RTX 3060 LHR の制限を緩和して高効率にできました

2022年4月14日

なぜかを2連続で記入すると1つに見えてしまいます…。【ーーLHR 68】と記載しております

NBminer で –LHR 68 とオプションを付けるだけ

設定の結果、31.28MH/s100W換算で 312.80kH/J をRTX 3060 で安定的に達成できました。

悪くても312kH/J

システムの表示通りでは80W台も多く報告されています。このままあてはめると344.90kH/Jと結構な高効率になりますが、通常設定可能な下限・100W消費しているものとして計算した結果も併記しています。100W時想定でも312kH/Jはほぼ出ているのかなと思います。

NiceHash 経由で MBminer の LHR 軽減方法

「Benchmark」のタブに各種マイナー・アルゴリズムが網羅されています。NBminerが入っていない場合は「Plugins」のタブからインストールしましょう。一度は生の状態でBenchmarkをして数字を控えてみるとよいと思います。

その後は「Extra Launch Parameters」に【–LHR 68】と入力して、保存して、マイナーを再起動すれば完了です。

※効果を体感するために、小1時間ほどでいいので生でマイニングしてみて、それから上記オプションをつけて再起動すると感動ものです。

パラメーターに –LHR 68 と追記する

以前ベンチマークの「ご機嫌な状態」の値がでるようになった

LHR 警察がやってくるとマイニング量ももワッパ(kH/J)も急激に悪化しました。今回のオプションは「LHR に感知されないように 68% くらいで堀彫しよう」というものらしいです。結果的に、MAXで掘れている&LHRで締め付けられているの平均よりも、よく掘れてワッパ(kH/J)も大きく改善したようです。